カレーが強い!そして気付いた時には大量の・・・。ラッキーピエロのカレーやきそば

DCIM0768

メニュー:カレーやきそば
価格:600円+税

普通、カレーと言えば『ライス』
ですが、今回はカレー『やきそば』

よくよく考えると、どこにでもありそうなメニューですが、自分はラッキーピエロで初めてこのメニューを見ました。
ちなみにメニュー表には『会津名物』と記載があるので、向こうの地方ではスタンダードなのでしょうね。

パッと見の感想は「どっちもブラウンカラーだ~」と色の事を思いました。

DCIM0774

それではカレーをやきそばに絡めてひと口ぱくっと。

ん~・・・。ん~~~。う~~~ん?

あ、カレーだ。
より正確に書くとしたら、カレーの味しかない。

まぁ、元々カレーは味が強い食べ物ですが、濃厚&フルーティーのおいしさで、さらにその味が増しているような感じ。

念のため、カレーをつけずにやきそばだけを食べてみましたが、しっかりとしたソースの味で単品でもとってもおいしい。

カレーもやきそばもおいしいけど、カレーの方が超優勢。
(あ、カレーの量を少なく絡めれば、また違った味だったかも?!失敗!)

DCIM0785

食べてる途中で気がつきましたが、やきそばに入っている豚肉がけっこう多めだったりします。
パーっと集めてみましたが、やきそば表面を全部覆えるボリュームです。
もちろん肉にはしっかり火が通っていて、豚肉としての甘みうまみがGood!

(あー、これに小さいお椀でご飯がつけば、カレーライスにできて、ミニ豚丼にもできちゃうなー。いいなー。)

DCIM0787

カレーやきそばの標準装備は箸なので、豚肉を1~2枚残しておいて、皿についたカレーをピーーーっって取って綺麗に食べました。
(この時けっこうお腹いっぱいだったけど、おいしいものは残したくないからっ!)

まぁ、店員さんにお願いすればスプーンも付けてくれると思います。

カレーが優位なメニューですが、絡める量のベストバランスを見つけて食べるのをオススメします。
間違いないことは、どちらもおいしいってこと!