【ハセガワストア】3種の串をバランスよく!やきとり弁当野菜ミックス

IMG_5062

メニュー:やきとり弁当野菜ミックス タレ
価格:445円税込み

寒い季節になってきて何だか野菜が食べたい気分なので、スタンダードなやきとり弁当ではなく、今回はこちらの野菜ミックスにしました。
30歳にもなると、食べたい物って変わってきますね・・・。しみじみ。。。

ちなみに、フタをかぶせていると中身が何か分かりませんが、ちゃんと毎回撮影しています。
安心してください。使い回しじゃありませんよ!

IMG_5066

フタをオープン。

串は豚串、野菜串、鳥串の3本構成。
通常のやきとり弁当と比べると、種類の違う串をバランスよく食べられます。
※スタンダードなやきとり弁当を頼むと、串は豚串のみ。

IMG_5079

ボリュームを量ってみたら291gと軽め。
ご飯の量、串の本数的にやきとり弁当(小)と同じ構成だけど、それより軽いのは、野菜串が入ってるからだね。
たぶん、きっと。

IMG_5085

写真を撮り忘れましたが、串を容器に挟んで具をバラしました。
豚と鳥串は、容器でしっかり押さえて一気にグワッ!と引っ張らないと抜けませんが、野菜串はスイスイ~っと抜けます。
※野菜串は容器使わないで、箸でシャッ!っとやっても簡単にバラせます。

それではメインのお味のほうは、安定のGOODなうまさ。
豚串は豚肉の濃厚なうまみ甘みが、甘じょっぱいタレとの相性抜群!

豚串と交互に鳥串を食べたけど、鶏肉ってホントにあっさり淡泊な味だね。
当たり前だけど「うぉおお、全然違うぅ」と改めて思ったよ。
あ、鶏肉とタレの相性もいいです。
表面は甘じょっぱくて、中はあっさりと緩急がついて、どちらも引き立ってます。

野菜串は、汁(水分?)をたっぷり含んだネギに、輪切りの焼きナス。
タレがかかったこれらも十分おいしいので、これだけでもご飯が進みまくります。

ただ、どうしてもししとうとタレの組み合わせでは、ご飯が進まない。
個人的な好き嫌いだけど、ししとうだけはそれだけで食べるのがいいね!

IMG_5086

~ふと一考~

上の写真を見てもらえれば分かると思いますが、タップ~リな量のタレがかかっています。
でも、実は・・・・、
『塩だれ』で注文したんだけどなぁあ~~。
店員さんもちゃんと「塩だれですね!」と言ってたんだが・・・。
まぁでも、うまいから良しとする。

ハセガワストア千代台店さん、頼みますよっ!