外はパリっ!中はプリっ!ラッキーピエロの揚げシュウマイ

いきなりでなんですが、私シュウマイが好きです。
ギョーザよりもシュウマイが好きです。

そう、ラッキーピエロにはシュウマイがあるのです。
どちらかというとマイナーなサイドメニューですが、私大好きですっ!

レッツ・シュウマイ!

IMG_3381

注文して待っていると、2つごろんとしたのが到着しました。
これがラッキーピエロのシュウマイでございます。

揚げシュウマイと蒸しシュウマイの2種類がありますが、今回は揚げシュウマイを頼んでみました。

IMG_3386

揚げシュウマイだけあって、表面は唐揚げのような色をしています。
大きさもピンポン玉と同じか、それよりちょっと大きめで、ボリュームもOK。

IMG_3405

それじゃひと口パクっと。

うん、お味Good!

表面は揚げられている為、パリっと感。
さらに噛み進めると、中の肉がプリッと感。

プリっとするシュウマイなんて、初めて食べたかも。
しかもジューシーです。

刻んだキノコなど、肉以外の具もたっぷり入っているため、ウマさ倍増です。

これなら、うまさとボリュームで、シュウマイ2個でご飯一杯は余裕で行けるっ!
シュウマイそのものが美味しいので、醤油とかをつける必要なし。

IMG_3433

そのままでもとっても美味しいが、付いてきたのでカラシをいちお付けてみた。
カラシの味が相まって、アクセントが付きました。
付属のカラシは、鼻に強烈にツーンとくるタイプではなく、カラシの味を楽しむタイプかな。

ただ、カラシを付けて食べたのはこのひと口だけで、残りは全て何もつけずにそのまま食しました。

シュウマイ好きの私がオススメします。
揚げシュウマイ。

サイドメニューのダークホースが、ここにもいた!