生姜がソフトに効いてます。ラッキーピエロの生姜焼肉バーガー

IMG_3651

メニュー:生姜焼肉バーガー
価格:380円+税

ラッキーピエロのメニュー表には、『グランプリ』の文字が輝いていて、
『1日20個限定』と日本人が弱い限定の文字。
これだけで、期待のボルテージが上がりまくりです。

ちなみに、函館駅前店でお昼過ぎに注文しましたが問題無く買えました。

IMG_3654

重さは221g
ラッピのメニューとしては、ちょっとだけ軽めです。

IMG_3661

包み紙をオープンすると、ラッキーピエロのお家芸とも言える『大量のレタス』がお目見えです。
見た目の鮮度は良好。

IMG_3666

パンズとレタスをめくると、このハンバーガーの本丸である生姜焼肉がお目見え。
肉はやや少なめに見えますが、生姜ダレはたっぷりです。

では、いただきますっ!

IMG_3678

レタスは見た目通り鮮度良好シャキシャキモード。
マヨネーズもたっぷりです。

生姜の味はそれほど強くはなく、とてもソフトで優しい。
生姜特有の辛みは、ほとんど感じられません。

豚肉も甘みが存分に引き出されています。

このレタス・マヨネーズ・生姜焼きの組み合わせの相性はいいです。
素直においしい。

IMG_3683

ハンバーガーの後半に差し掛かったところ、生姜焼肉がまるでミルフィーユのように重なっていて、とてもボリューミーな光景が現れました。

最初見たときは、肉がちょっと少ないなぁと思いましたが、どうも持って帰ってくるときに傾いていたのか、後ろの方に寄ってしまったようです。

なので、前半の意見は撤回。

肉のボリュームは多い!

『グランプリ』を取るだけの価値はある!と言えます。

ただ個人的には、もうちょっと生姜が強くてもいいかな?

以上、解散!