スノー(雪)の正体を味わえっ!ラッキーピエロの函館スノーバーガー

IMG_4155

メニュー:函館スノーバーガー
価格:550円+税

ラッキーピエロのバーガーメニューの中では珍しく、ハンバーガーにポテトとオニオンリングがプチサイドのように付いてきます。

ハンバーガーからは滝のように、ホワイトソースが流れ出ていて、ファーストインパクトとしては十分。
正にこの流れ出たホワイトソースをスノー(雪)に見立てているんだね。きっと!
でもこれ、なんだか雪崩がおきちゃってる気が・・・。

まぁ、考えるのはそれくらいにして、冷めると固まっちゃいそうなので、お熱いうちに食べましょ~

IMG_4166

あともう一つ、他のバーガーと違って、ナイフとフォークも付いてきます。
なので、ザクザクとスノーバーガーをナイフで切ってみました。

現れたのは厚さ1cm以上はある肉厚のハンバーグ。
ホワイトソースの他にチーズ、ケチャップベースっぽいソースもたっぷり。

食べた感想は、うまい!濃厚!
肉は厚くて食べごたえ抜群!

肉のうまみは十分感じることができる。
だけどチーズとソースの味がやや優勢か?!
それくらい、お互いがうまさをせめぎ合っています。

※薄口が好きな人には、きっとコッテリと感じると思いますのでご注意を。

そして一つ、半分くらい食べた時に気付いた。
定番だったレタスとか入ってない!と(遅い)

でも、このハンバーガーにレタスのシャキシャキは邪魔になる気がする。
うむ!これでいい!

あ、ハンバーガーのソースをポテトとオニオンリングに付けて食べると取ってもおいしいです。

写真を見て直観で分かると思いますが、ハンバーガーにポテトの構成でボリューム大なので、
食べ終えたとき、30歳男子はお腹いっぱいでした。

見た目はスノー!お味は濃厚!
ちょっと変わったハンバーガー。
函館スノーバーガーをお試しあれ~。