メニュー:やきとり弁当(中)タレ
価格:565円税込み
ハセガワストアのやきとり弁当の中で、一番味の安定感があるのがタレ!
そして、一番よく食べるサイズの(中)
今回は、この鬼の鉄板コンビで食べていこうと思います。
フタをオープン。
「やきとり」と言いつつ、やはり中身は豚肉です。
肉とネギにたっぷりとかかっているタレ!
見てると美味しそうで、お腹がめちゃ減りしちゃいます。
ちなみにサイズ(中)は、肉の串3本に野菜串1本の計4本構成。
野菜串の構成は、ナス1・ネギ2・ししとう2。
肉に飽きてきた時、この野菜串の威力を知ることになるのです。
重さは396g
容器の重量が入っていますが、(小)サイズより約90g増えています。
それじゃ、やきとり弁当恒例の儀式。
串の持つところを、容器の溝に合わせて~~。
上からフタをかぶせて、しっかり押さえてグググぅぅーーーっと引っけーーーー!!!
全部串を抜き終わったらフタを再オープン。
肉・野菜が綺麗に串から抜けています(引く方に寄ってるけど・・・)
これで気兼ねなく食べられる!
ちなみに、やきとりの下はのり弁になっています。
タレが潤沢にかかっていて、米にもしみてて、これでマズイ訳がない!
それじゃ、パクっとね。
うまーーーーーい!
うまいうまいうーーーー!
まずこのタレが最高においしい!
甘すぎない。
それでいてしょっぱ過ぎない。
甘さとしょっぱさの、絶妙なバランスの味になっています。
もちろん濃厚ダレです。
「秘伝」のうたい文句もうなずけます。
もちろん豚肉も肉厚で、うまみ甘みが出てておいしい。
脂身の部分は、本当に甘い!
豚肉サイコー!
味のアクセントをつけるのに紅ショウガと一緒に食べると、その酸味・辛みが違う次元の味へと味覚を誘う~~ぅ。
先ほど紹介した野菜串は、ナスが一番おいしいと思う。
ナスにタレをつけてご飯と一緒に食べると、ナスのあっさり感が軽い味わいにしてくれます。
ただ野菜串で一つ注意なのは、ししとうがめちゃくちゃ辛いときがある!
「ししとうならそれが当たり前じゃん!」と思うかもしれないけど、本当に稀にハンパじゃない辛さのやつがあるから、
辛いものが苦手な人は、気をつけてくださいましあ。
味、ボリュームともに一番おいしくて、ちょうどいい『やきとり弁当(中)タレ』
文句無しの鉄板メニューです。
~追伸~
やきとり弁当で有名なハセガワストアですが、こんな感じで小さいパックになってて安い惣菜メニューも充実してます。
この煮玉子は、味がしっかりと染みてておいしかったよ!