ラッキーピエロでコロッケなんて注文する?実はサイドメニューのダークホースだった!北海道肉コロッケ

今まで一度も注文をしたことは無い、ラッキーピエロの北海道肉コロッケ。

メインはハンバーガー、サイドはラキポテが定番のラッキーピエロで北海道肉コロッケ。

そんな肉コロッケにスポットライトを当ててみる。

すいません、北海道肉コロッケをください!

IMG_3015

コロッケも春巻と同じく、ハンバーガーを持ったピエロの包みに包まれています。
こう見ると、このまま食べ歩きできそう。
スナック感覚な見た目です。

では中から取り出してみましょ。

IMG_3020

おう、見た目は正にコロッケそのもの。
なんだかそこら辺のスーパーで売っているコロッケよりも重みがある。
よし!量ってみよう。

IMG_3017

おうふ!
137g

どおりでちょっとズッシリ感があるはずだ。
下手なおにぎりより重いぞコレ…。

じゃあ肝心のお味は???

IMG_3022

結論:うまい。

サクサク衣の中にはポテトがギッシリと入っていて、ポテト本来の味とうまみが炸裂です。
そのポテトの中には肉が散りばめられていたけど、んーポテトの味の方が強かったかも?
(もうちょっと肉の量が多いといいかな?)

でも、本当にポテトの味がしっかりあって、素材のうまみが素直に出ていました。
その証拠に、ソースなどを付けずにそのままで全部食べてしまったレベル。
(ソースを付ければ、より美味しいんだろうけど、いやほんとマジでそのままでうまかったから)
このコロッケ1つでご飯2杯はいけるね!

こんな美味しいコロッケが80円+税で食べれるなんて、幸せなことだと思いませんか?

サイドメニューの中では目立たない方だと思いますが、そんなコロッケを1度食べてみてください。

まさかのダークホース出現で、ビックリどっきりもう1つ!となるでしょうw

(あー、なんで今まで食べなかったんだろう…)