【ラッキーピエロ】童心をくすぐる組み合わせ。ハンバーグカレー

IMG_5055

メニュー:ハンバーグカレー
価格:720円+税

運ばれてきた皿の上には、右にカレー、左にライス。
その真ん中に大きくて厚いハンバーグがドーン!乗っております。

このハンバーグにふわふわのエアー感も、口に入れたらとろける感も
ないですが、肉がギューっと詰まっていて、噛めば噛むほど肉のうま味が
ジワジワと染み出てきます。

カレーは日本的な味で、野菜やスパイスが沢山溶け込んでいるであろう
ルーは安定のおいしさです。
辛さは、こしょうの様なピリっと感があるので、辛いのが苦手な方は要注意。
個人的には、市販の中辛のカレーが食べられるなら、大丈夫だと思います。

ルーの中に野菜の姿は見えないですが、コロリンとした一口サイズの牛肉が
4~5個隠れていましたが、こちらも食べごたえは十分。

空腹の状態から食べましたが、完食したときには、お腹いっぱいになるボリュームでした。

味もボリュームも安定のラッキーピエロでした。

~ふと一考~
ハンバーグカレーって、なんか童心をくすぐりません?
子どもってハンバーグ好きだし、お子様ランチにもハンバーグが付いてくることが
多いと思うんですよね。
カレーは大人も子供も大好きな料理の一つだし。
この組み合わせが、大人のハートの中に残っている童心に、グっとくるんだと思います。