シンプルだけど、あっさりおいしい!ラッキーピエロのラッキーバーガー

IMG_4200

メニュー:ラッキーバーガー
価格:330円+税

識別テープのカラーは、オレンジ色のラッキーバーガー。
なんだか食べると幸運になれそうな気がするネーミングです。

IMG_4207

食べる前の計量ターイム。

277g

ミドル級のボリュームです。
おにぎり2つ分にちょい足しって量でしょうか。
これくらいなら、ほどよい感じに余裕を持って食べれる気がする。

IMG_4209

包みをオープン。

開けたファーストインパクトは、パンズとハンバーグの隙間からソースが滝のようにこぼれ落ちている光景。
厚切りのトマトスライスもちょいと見えちゃってます。

この見た目が反則レベルでおいしそうです。
空腹状態でこれを見たら、ヨダレが滝のようにこぼれ落ちそうな気がする・・・。犬かっ?!

※ちなみにハンバーグの厚さを測ったら、1.5cmくらいありました。

IMG_4226

パクっとかぶりつくと、ハンバーグがジューシーーーっ!
この厚さは本物です。

厚切りトマトも、しっかりとしたトマトの味がします。
※水っぽくて、べちゃべちゃの安物トマトとは違う!
トマトを噛んでいると、最後の方にホワッとしたやさしい酸味が感じられて、味が引き締まります。

見た目濃そうな潤沢ソースは、食べてみると意外にあっさりめで、ちょっと予想外でした。
※ラッキーピエロの味付けは、全体的に濃い口なので。

食べ終わった後は、ほどよい満腹感で、味・濃さ・ボリューム的にいいバランスだと思います。

食後に一息ついてると、ラッキーバーガーの意味が、なんとなく分かった気がしました。