エビとマヨネーズの絶妙コラボ!有名料理人が発案した、ラッキーピエロのエビマヨバーガー

いやー、本当に寒い。
寒すぎます。
ストーブ全開の今日この頃。

今日はハンバーガーはバーガーでも、肉から離れてみようと思います。
海鮮系のエビマヨバーガーです。

ラッキーピエロではどうしても肉肉肉!って感じになるし、あんまりエビは好き好んで食べないので敬遠していました。
が、メニューに『炎の料理人 周富徳発案』の字を発見して、ヤベェ!と思って食べてみることにしました。

IMG_3201

まずは包装チェック!
テープは紫色、そう、パープルカラーです。

そして「エビ」の字。
とても分かりやすい。

IMG_3188

では計量です。

216g

ラッキーピエロのハンバーガーにしては軽い方です。
なんだ軽量級か、、、ガーン!と思ってしまいますが、冷静に考えると、それでも200gオーバーです。
だいぶラッキーピエロの感覚に毒されています。

IMG_3204

んじゃオープン。
ファーストコンタクトはレタスが圧倒です。
レタスはみ出し過ぎやろ!

でもこれは、エビマヨだからといって、レタスの手は抜かねぇぜ!というラッピのガチさが伝わってきます。

IMG_3213

上のパンズオープン。

あれ?注文したのレタスバーガーだっけ?

レタスがガチ過ぎて、まったくエビマヨが見えません。
若干不安になってきました。
重さも軽いし、まさかまかさ…。

IMG_3216

あった!
いたよ!一番下にエビマヨがいたよ!

ああ、これで安心して食べれる。
いっただきま~すっ!

IMG_3222

エビは大きめのが4~5匹くらい入っていますが、どれもとてもぷりぷり食感です。
それと絡めているマヨネーズはエビマヨ用にカスタマイズされているのか、あっさり風味です。
更に、上でガチアピールしていたレタスはシャッキシャキで、新鮮さが保たれていました。
うまさとあっさりさで、すいすい食が進みます。
それでいて、ボリュームはちょうどよい感じです。

エビが好きで、あっさり好みの人は、一度食べてみることをお勧めします。
なんたって、あの周富徳が考えたんだからね!