ハンバーガーで本格中華が味わえる?!ラッキーピエロの酢豚バーガー

非常に寒くなってきましたが、雪はまだ積ってません。
最近は降りもしません。
ホントね、ぜひ積らないでいただきたい!
積るとめっちゃ通勤時に渋滞するのよ…。

と言うことで、今日はハンバーガーを食べていきましょう。

今回食すのは、ラッキーピエロのバーガーの中でも三指に入るくらい大好きな酢豚バーガーです。
なぜ酢豚なる一風変わったハンバーガーが大好きなのかと言うと、シンプルに中華が大好きだからです。

それ以外の理由は必要ない。
さぁ行こう!

IMG_3287

じゃん!

酢豚バーガーの入場です!

識別テープは緑色。
酢豚と緑色の関係は一体なんなのか?
ん~~。

あ、酢豚にはピーマンが入っているからかな?
ピーマン入ってたっけ・・・?

IMG_3290

はい。
疑問はこれくらいにして、量っちゃいましょ。

259g

まぁ、ラッキーピエロの中じゃ普通な重さかな?

IMG_3294

満を持してオープン!

開けて早速、バーガーから酢豚の肉とタレがはみ出しております。
はー美味しそう・・・。
はよ食べてー!

IMG_3301

落ちつけ!
まだ、慌てる時間じゃない。

とりあえずパカッと開けたら、たっぷりのレタスが挟まってました。
そして上のパンズとレタスの間には、これまたたっぷりのマヨネーズ…。
マヨラー集合!

IMG_3303

さらにレタスをパカッと持ち上げたら、ありました!
酢豚どぇす!
大きい豚肉がゴロンと3つ入っています。
食べごたえは十分ありそうです。

ただ1つ注意は、中華料理店などで酢豚を頼むと、肉と一緒にパイナップルやタマネギ等の野菜も入っていますが、酢豚バーガーには入っていません。
そのため豚肉だけで勝負です。

IMG_3313

それじゃあ行くぜ。
オー、イエー!ガブー!!

ああ、うまい…。
うま過ぎるぅぅっ!

ひと口食べると、酢豚の甘酸っぱいタレの味と、豚肉のうまみが口の中に広がります。
タレは酸っぱさ控えめで、肉はちょっとだけ固めのコンディション。
そして大量のレタスのシャキシャキが、後から猛烈に追いかけてきます。
シャキシャキに捕まったら、もう後の祭り。
最後は濃厚マヨネーズー。

これは本当にうまいね。
最初、酢豚の大量のタレと大量のマヨネーズで、かなりクドイんちゃうか?と思ったけど、全然クドクない。
いや、ホントはクドイけど、味のうまさがそれを凌駕しているのかも?!
そんなんどっちでもイイっ!
うまいっ!!

酢豚とレタスとマヨネーズは合う!
味と組み合わせの3連単じゃー!

IMG_3311

そして、このマヨネーズのはみ出しっぷり。
これはもう安定感があるね!

つくづく思うけど、ラッキーピエロのチャイニーズチキンといい、酢豚といい、中華系のメニューは、そこらへんの中華専門店よりうまいよ。

中華の酢豚が好きな人は、是非是非ぜひひ1度お試しあれーー!
それ以外の人も、食べてみなはれやっ!