ご飯はあるけど、おかずが無い?それならルーを買えばいいじゃない!ラッキーピエロのカレールー

どうも、みなさんこんにちは。

修理から戻ってきた石油ファンヒーターが、運転中にエラーを吐いて止まります。
修理から戻ってきたばっかりなんだけど…。ホワァイ?!

ということでタイトルにもあるように、炊いたご飯はあるけどおかずが無かったのと、なんか「カレー食いてぇ!」と急に思ったのでラッピ行ってカレールーを買ってきた。

IMG_3323

じゃん!
正しくカレーのルーである。

ああ、いつも頼めば出てくるカレーの匂い。
安定感抜群です。

IMG_3328

次に重さの時間ですよっと。

586g?!

多くね?
プラ容器を差し引いても550gはあるか。

あ、でも、よくよくメニューを見ると2人前と書いてある。
そう、これは2人前のカレールーでした。

ですよねー!
さすがに1人で550gのカレールーは多すぎ!・・・れん。

IMG_3331

だいぶ前のカレー記事で、「肉以外見えねー!」と書いていましたが、今回は見えました。
細かく刻まれたニンジンです。
ニンジンが苦手な人も、これなら気にせず食べれるでしょう。
ただ結局は、肉とニンジン以外は見えませんでした。
たぶんタマネギも入っていると思うけど、細かく刻まれていてカレーと同化してるんだろうなー。
あくまで創造ですが!

IMG_3336

では、そろそろご飯にかけて食べますか!

いやーんー、やっぱりラッピのカレーはうめぇーぜ!

ルーは濃厚、肉は柔らかく、辛さの中に野菜の旨みがぎっしり入っています。
ほんとラッピのカレーはいつ食べてもうまい!
3日連続で食べても飽きないねっ!

(ちゃんとした皿に盛りつければよかった。手間をショートカットしてプラ容器で食べたのは失敗しぱーい・・・。)

IMG_3339

いちお1人分盛りつけたんだけど、全然減って無い・・・。
3人分いけるんちゃうか?って感じの量です。

米だけあるけどおかずが無いって状況は、まぁ多々あると思います。
そんな時はラッキーピエロでカレールーを買ってきて食べるのも、ひとつの手ですよ!

ちなみにお値段は、600円+税です。