圧倒的なチーズ!ラッキーピエロのチャイニーズチキンピザ

IMG_3730

メニュー:チャイニーズチキンピザ
価格:850円+税

ラッキーピエロは店舗によってピザのメニューも作っています。
今回はその中の人気ナンバー1である『チャイニーズチキンピザ』です。

これぞまさに、ラッキーピエロとイタリアンの融合。

IMG_3738

箱を開けると、潤沢チーズとその下に見えるチャイニーズチキンがバーンと目に入ってきます。
マヨネーズもかかっていますが、量は控えめです。

IMG_3746

大きさの比較で、隣にスマホ置いてみました。
サイズ的にはピザハットでいうMサイズくらい。
※メニューにはM21cmで書いてました。

ちなみに最初から切れ目が入っている為、自分でカットする必要は無し。

IMG_3755

ひと切れ持ち上げようとすると、ピザにかかった大量のチーズがにょ~~んと伸びます。
まるでチーズの滝やぁ~!

まずひと口食べるとおいしくて濃厚なチーズの味で、口の中が打ち抜かれます。
通常のチキンバーガーより小さめサイズのチャイニーズチキンがピザに散りばめられていますが、
圧倒的チーズの味にやや押されぎみ。

ピザの外側はカリカリの食感でおいしい。

IMG_3764

ピザ生地はやや薄めです。

IMG_3774

パッと見では、どれくらいの具が入っているかわからないので、チーズを引っぺがしてみました。

チキンからタマネギからピーマンからと、とっても具だくさんな内容が隠れていました。

IMG_3748

黙々とピザを食べていたので、ちょっと味にマンネリ感が・・・。

そんな時のギアチェンジとしてのタバスコ!です。

このスタンダードなタバスコが1つ、付属してました。

IMG_3782

ふんだんにかけて食べたところ、ピリッとした後、ジーンとした辛さが広がります。
タバスコの辛さと濃厚チーズ、甘だれチャイニーズチキンの相性はGood!

ラストスパートっ!

IMG_3797

と思いきや、残り2枚を残してお腹いっぱいギブアップです。すみません。
タバスコを使ったのが遅過ぎました・・・。

サイズ的には小さく見えますが、たくさんの具がチーズの下に隠れていますので、体感ボリュームはLサイズにも劣らずと言ったところ。
あとチーズが多いので、これもお腹にけっこう溜まります。

値段からすれば、味もボリュームと十分満足できます。
チャイニーズチキンとピザはナイスな組み合わせです。

ラッキーピエロ、かなり攻めてきています。
まるでバスケで言うゾーンプレスのようです。

ただ、一つだけお願いすると、チャイニーズチキンの存在感をもうちょっと出してほしいです。
チキンのサイズはアレでいいけど、もうちょっとタレを多めにお願いしますっ!