ぷりぷりのエビ達が入ってます。ラッキーピエロの特製エビエビラキポテ

IMG_3801

メニュー:特製エビエビラキポテ
価格:390円+税

ラッキーピエロのサイドメニューとしては、ややマイナーなエビエビラキポテ。
※大抵注文するのは、オリジナルラキポテの方。

蓋にはバッチリ『エビ』の文字。
間違わない為の配慮でしょうか?
手書きの走り書きが、人間味を感じさせます。

IMG_3810

重さは209g
カップを除いた中身は190~200gくらいかな。

IMG_3809

蓋を開けると、ポテトの頭が飛び出ています。
かかっているホワイトソースは、まるで雪原のようにも見えなくもない。

ただ、このメニューの売りであるエビが見えないのが、ちょっと不安です。

IMG_3822

不安に思ったのもつかの間、ちょっと中にフォークを入れたところ、エビを発見!
直径2cmくらいの小ぶりなエビさんです。

食べてみると、食感はプリっとしていて、小さいながらもしっかりとしたエビ本来の味。
小さい分、凝縮されているのかな?

ちなみに数を数えたところ、同じくらいのサイズのエビが、全部で8匹入っていました。

IMG_3818

エビが売りのメニューですが、もちろんポテトもガチです。
モチホクっとした太くて大ぶりのポテトは、ホワイトソースに絡めて食べると、超おいしい。
※ラッピのポテト1本につき、マクドナルドのポテト3本分くらいの太さがあります。

IMG_3828

ポテトを食べててなんかチーズの味がするなぁ…と思っていたら原因が分かりました。
覗きこむと、そこには粉チーズたちが隠れていたのです。
気付かれにくいけど、おいしさを引き立てるいい仕事してますね~(古い)

今回初めてエビエビラキポテを食べてみましたが、うまさ・ボリュームともGood。
いままでラッピでサイドメニューを注文する時は、大体オリジナルラキポテでしたが、今度からはエビエビも注文しようと思う内容でした。
90円くらい高いけど、その分エビおいしいしね。

ただ、ちょっとだけ思ったのは、エビの数は少なくていいから、エビマヨバーガーとかエビチリバーガーに入ってる大き目のエビを入れた方が、
「食べたーっ!」感が出ていいかも。

食後にそんなことを思ってみた。