幸運って甘いんですね。ラッキーピエロのラッキーコーヒー(ホット)

IMG_3895

メニュー:ラッキーコーヒー(ホット)
価格:290円+税

運ばれてきた瞬間、山の用なホイップと潤沢なキャラメルソースが目に飛び込んできました。
パっと見はコーヒーの『コ』の字も感じさせません。

それもそのはず、メニューの説明には『牛乳・ホイップクリームキャラメルソース甘口』と書かれていて、なんだかスタバのトッピングみたいになっています。
どちらにしても甘口なのは間違いなさそう。

IMG_3906

スプーンでホイップをすくってみたら、ホイップが沢山モリモリ~♪
全体の20%はホイップな気がします。

そしてすくったところからは、ぶくぶくぶくとホワイトな泡が上がってきました。

食べてみると、もちろんですがホイップはおいしくて甘いです。

IMG_3910

続いて、キャラメルソースが多いところを、すくって食べてみました。
甘~~~~~~いっ!(スピードワゴン風)

ホイップとキャラメルソースを一緒に食べるのは、甘~~~~~いっ!以外に結果は無いですよね。
ただキャラメルソースとホイップの組み合わせはおいしーーい!

上の部分をいくら食べても甘い以外はないので、すくった隙間からゆっくりとホイップの下にあるであろうコーヒーを飲んでみました。

ずず・・・・・
ん・・・・

甘~~~~~~いっ!(スピードワゴン風)

味自体はおいしいし、コーヒーの味もちゃんとするけど、上澄みはホイップがすぐ上にあるせいか、とっても甘い飲み物になってます。

ただ、上澄みさえ突破してしまえば、その下の方にはクセの無いおいしいコーヒーがあなたを待っているよっ!

個人的には、すくったホイップを少し口に含んでから、その下にあるコーヒーを飲む方法がおいしいかなと思います。
※甘さの調節は、口に含むホイップの量で調整すればいいし。

IMG_3965

少し時間をおいてから飲もうとしたら、ホイップがすっかり溶けてぺシャンとなっちゃっていました。てへぺろ。

ホイップといいキャラメルソースといい、甘党の方にはとってもGoodなコーヒーです。
もちろんコーヒー自体としてもちゃんとしているので、オススメの一杯です。
3時のおやつ代わりにもなるね。これは。

甘うまで見た目も飲んだ時の味も、名前に負けず幸運な気持ちになれますよ。きっと!