その酸っぱさの中に何を見る?! ラッキーピエロの野いちごシルク

IMG_3838

メニュー:野いちごシルク
価格:430円+税

シルクソフトメニューの人気ナンバー4!
これで4強は出揃いました。

白地に赤の配色は、インパクト大!

IMG_3841

ソフトの上には、ストロベリーソースがたっぷりとかかっています。
そしてこのメニューのメインである野いちごは全部で4つ。

野いちごを近くでみると、表面の凹凸加減でゾワゾワっと鳥肌が立ちそうです。

IMG_3844

まずはシルクソフトとストロベリーソースを絡めてパクっと。
んふふ~~~、おいしいー!

潤沢なストロベリーソースは甘めの設定です。
食べる前は酸っぱいかな~?とドキドキしていたので、ちょっと拍子抜け。
シルクソフトととのマッチングはGood!

IMG_3860

そしてメインディッシュの『野いちご』の出番です。
あー、やっぱり見た目はゾワゾワするー!

1つ取って口の中に入れ、それを噛みしめたとたん、そいつは一気に口内全体に広がった。
そう、それは『酸っぱさ』だ!

もうね、とっても酸っぱいです。
おいしいけど、く~~~~~っ!って感じになる。
野いちごだから酸っぱいのは当たり前なんだろうけど、やっぱりく~~~~~っ!ですよ。

とりあえず、その場で考えた解決策は、ソフトとかホイップクリームを沢山からめて甘さで中和すること。
そうすると酸っぱさと甘さがうまく混ざり合って、これまたおいしい。

個人的には野いちご1に、ホイップとか甘いのを1.5くらいの比率で食べるのが一番バランスがよかったです。

ちょっと酸っぱさが全面に出てしまったけど、味自体も、もちろんおいしいので誤解無く。
野いちご食べて、く~~~~~~っ!ってなろうぜ!